SEO対策
日常や趣味について、気軽に記載していきます。( プロフィール参照 )
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自作パソコン 二作品目
2013-10-21 Mon 02:46
今回は、何年か前に作ったパソコンの部品の一部を使い

外見からガラッとモデルチェンジしていこうということで、作成を試みました。

自作PC2

検討し、購入した品になります。

 ケース : ANTEC P280 Window


 CPU : Intel Core i7 4770K BOX 
 
 マザーボード : MSI Z87-GD65 GAMING
 
 メモリー : W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]


この四点を計画立てて購入しました。

画像と商品の紹介に違いがあります。

詳しい人なら分かると思いますが、購入の際CPUののソケット形状を間違えまして

LGA1155を購入してしまい、CPU-4770kのソケットはLGA1150なので

約19000円で買った「Z77A-GD65」を即決約17000円でヤフオクに出し現金化に成功


次に、その現金とプラス資金を集めて「Z87-GD65」を改め購入しました。







各部品の開封後の写真を幾枚か紹介します。

まず、ケースの「Antec P280 Window」

自作PC2-5

この様な内部になっており、フロントに2個、上部に2個、バックに1つ

12mmのファンが取り付けられるようになっております。

また、CDドライブ等はネジを使わずはめ込むだけになっており

HDD等は画像にも見られる枠を取り出して、そのパーツに取り付けて差し込むタイプになっている



次は「Intel Core i7-4770k 」

自作PC2-4

専用のファンがついて来ますが、今回の製作の際は違ったものを買おうということで

CPUファンについては別途で購入したものを後ほど紹介します。


最後に「Z87-GD65」

自作PC2-10

先ほど間違えて購入してしまったマザーボートと入れ替えで購入した品です。

このタイプのマザーボードの最上位品であり、サウンドも中々の品物です。


実際組み立てていく中で、昔から使用していた「ONKYO WAVIO PCI-90」

の差込口が古く現在サウンドボードを搭載していません。

しかし、伊達に上位ボードだけあり、しっかりとしたゲーム用のサウンドボード

が元々に搭載されている優れもので、FPSでの足音もしっかり聞こえます。






紹介もさておき、次は組立ての一部です。

自作PC2-6

組み立てとはいいましたが、まずはバラす所からです。

前のパソコンからは、「GTX660Ti」を取り外し使い回しします。

このケースの特徴はなんといっても、側面の23cmと巨大なファンです。

当時の私はそれに魅力を感じ、生産中止の所を探しに探し回り

やっとこ見つけては購入を即決めた品ですね。


自作PC2-7

取り外したらこんなに寂しいものです。

このマザーと前のPCで使っていた「AMD Athlon II X4 640 BOX」

は不要になってしまったものの、ゲーム目的じゃなくすれば使えるもの

だと考えられる。

使わないケースにマザー、メモリ、CPU、ファンをどうしようか検討中

これらに「GTX660Ti」を乗せてBF3をやっていました。(欲しい人居ないかな)





自作PC2-11

マザーを取り付けようとする所ですね。

自作PC2-9

ここで一通り取り付けを完了した絵になります。

ここで一つ、グラボの裏からなにやら管が二本見えますね。


そうです、これが別途で購入したCPUファンです。

 CPUファン : ENERMAX ELC240

自作PC2-8


画像にある品は、CPUの熱を逃がすもので

一般的であり、私も前回で使っていた空冷式ファンをやめ、簡易水冷を導入した。

直接CPUに接点を持ち、水冷で熱を逃がし、極み付けには空冷もついてなおさら

「簡易水冷の何がいいか」については、なんと言っても静か!

そうなんです、とりあえず静かでかつ見栄えも、満足感も与えてくれる。




そんなこんなで完成したパソコンで「FF14 新生エオルゼア」をやっています。

色々とマイクロソフトが欲しいだの、セキュリティソフトが欲しいだのありますが

今後も色々パソコンについて、私の目が光った品を購入してはレビューしていこう

と思ってます。

次購入するのは「 ゲーミング キーボード 」の予定です。


また次のパソコン更新を少しでも楽しみにしてくれたら

次の更新の際も頑張れる気がする。笑

ではでは、何かパソコンのことで気になることありましたらコメントください。


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<iPod Classic 160GB Black | 僕の旅立ち | 旅の友たちよ>>
コメント
どうもどうも(´・ω・`)

ほとんど同じ構成ですね。

あとは3年持つことを祈りましょう。
2013-11-26 Tue 01:19 URL | rangering #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 僕の旅立ち |
